院長あいさつ

院長あいさつ
院長あいさつ
トップ > 院長あいさつ

院長あいさつ


院長あいさつ

院長写真
当院の前身竹迫医院は19床の有床診療所として昭和55年に竹迫堅之助先生が開院されました。以来40年以上にわたり地域に密着した有床診療所として宮崎市南部から青島、内海、日南北部の広域にわたる患者様の急性期・亜急性機の様々な疾患の診療を行っております。

2018年に竹迫医院に赴任し、院長として私のこれまでの消化器・肛門外科医としての経験を生かして、いかにこの地域で必要とされる有床診療所となれるか、試行錯誤を行ってまいりました。現在ではおかげさまで月に2000人程度の患者様に来院していただくようになり、19床の一般病床も各種消化器疾患、看取りを含めた各種がんの緩和医療、手術の必要な肛門疾患、肺炎、心不全、脳梗塞患者などの急性期・亜急性期疾患、及び一人の医師で可能な範囲での夜間救急の診療により平均80%弱の稼働率で診療を行っております。

医院の運営モットーは「患者さん、職員、みんなが笑顔で過ごせる医院を目指して」。患者さんが安心・安全に来院していただくことはもちろん大事ですが、職員も笑顔で過ごせることで人に優しく接することができると考えています。宮崎に育ててもらった一人の医師として、地元宮崎の地域医療に微力ながら貢献できれば幸いです。

院長経歴

宮崎県佐土原町生まれ
宮﨑西高等学校卒業
岐阜大学医学部卒業
宮崎大学医学部付属病院第一外科入局
主な勤務病院

宮崎大学医学部付属病院 第一外科(消化器外科)
宮崎市郡医師会病院 外科
都城市郡医師会病院 外科
鹿児島市医師会病院 外科
医療法人魁成会 宮永病院 外科

資格・所属学会

医学博士
日本外科学会専門医
日本がん治療認定医機構認定医
日本大腸肛門病学会
日本消化器外科学会
日本消化器病学会
日本癌学会
日本癌治療学会

院長
春山 幸洋
施設名称
医療法人山笑会 はるやま医院(2021年9月1日 開院)
診療科目
外科・内科・リハビリテーション科・心臓血管外科
許可病床数
19床
所在地
〒880-0925 宮崎市本郷北方2107-1
駐車場
約20台
電話番号
TEL:0985-53-1212/FAX:0985-53-1213
職員数
約35名

■お車・徒歩でお越しの方
南宮崎駅から5.7km。宮崎青島線を青島方向(南)にすすみ、宮崎南警察署を過ぎ、田吉交差点から二つ目の信号を右折し100m先の左手。車で約10分。
■公共交通機関をご利用の方
はるやま医院周辺バスのりばをご利用ください。→NAVITIMEはこちら